アジ釣りでクロダイ!

イメージ 1
 
 
船アジ釣りでクロダイが釣れました♪
 
(ちなみにアジはわたしとひでちゃんで50匹くらい)
 
ひでちゃんが持ってますが、わたしが釣ったんですよ~
 
大きさは40cm。
 
コンコンっていいヒキでした♪
 
でも・・・クロダイって臭いイメージが
 
でもやっぱりこれははずせません!
 
 
イメージ 2
 
 
さ・し・み
 
恐る恐る食べてみたら、臭みもなく、うまし!
 
もっと刺身にすればよかった~とちょっと後悔。
 
このときにはもうほかの切り身は、下味をつけて冷蔵庫でお休み中でした。
 
 
 
イメージ 3
 
 
クロダイの竜田揚げ
 
クロダイを皮のついたままぶつ切りにし、にんにく醤油・生姜に漬けて、
 
片栗粉をまぶして揚げました。
 
なんかこれ、鶏肉みたいな弾力で超・美味し~♪
 
 
 
イメージ 4
 
 
クロダイの頭の塩麹漬け焼き
 
けっこう骨ほねしてるんですが、ほおの肉とかすごく美味しかったです。
 
きれいなところで育つと美味しいのかな~?
 
ぜんぜん臭くなくて逆にびっくりでした!
 
 
 
おっと、いけねぇ
 
一応アジが本命だったので、アジ料理も♪
 
 
イメージ 5
 
 
刺身
 
これは絶対はずせません♪
 
 
 
イメージ 6
 
 
 
アジの開き(焼く前↑)
 
最近ひでちゃんは、これは絶対作れといいます。
 
 
 
イメージ 7
 
 
アジと大葉の和風ペペロンチーノ
 
これ、美味しいんですよ~!
 
さんまやいわしでも美味しいのでやってみてくださーい
 
 
 
 
ただですね、今年のアジ、去年とちょっと違ってて・・・
 
アベレージサイズが小さくて、
 
去年のような撒き餌の撒き方では釣れないです。
 
というわけで、ひでちゃんは釣れますが、わたしは釣れません
 
(自分、不器用なんで
 
次こそは!
 
と思いつつ、
 
なかなかとれない、首から肩のコリに悩まされている毎日です
 
でもっ!
 
ひでちゃんに負けたくないから!
 
次はたくさん魚、釣ったるぞ~