買った器で夕ごはん♪

イメージ 1
 
 
友達に付き合って行ったリサイクルショップで即決してしまいました
 
理由はこういうセパレートできる大皿?が欲しかったのと・・・
 
 
300円!!
 
という値段ゆえ♪
 
 
 
イメージ 2
 
 
それにこれ、くるくる~っと回転するんです。
 
これでたばこより安いって…、もう買うしかないでしょ~っ
 
 
というわけで夕ごはんに使ってみました。
 
 
イメージ 3
 
 
前菜?4種盛りあわせ♪
 
時計回りに、
 
トマト(切っただけ)
 
もやしのナムル(だしの素・塩・ラー油)
 
人参のマヨサラダ風(人参・白味噌・豆乳・レモン汁)
 
きゅうりと中華くらげの和え物(和えただけ)
 
とまあ簡単ですが、これに入れるとちょっと豪華にみえませんか?
 
二人で食べるとくるくるもあんまりしないんですが、
 
回ると楽しいです!
 
 
イメージ 4
 
 
手羽元と大根のさっぱり煮
 
 
手羽と大根を炒めたら、酒→砂糖→にんにく醤油・酢をまわしいれ、
 
強火でさっと味をからめたら鍋に移し、水をひたひたに入れて煮る。
 
煮汁が1/3くらいになったら出来上がり。
 
これも簡単で美味しい料理です。
 
あとは豆腐とねぎの味噌汁と、ごはんと、たらこ♪
 
わたしはたらこさえあればごはん、何杯でもいけちゃいます。
 
・・・食べすぎ注意ですね