またまたあじ!

 
イメージ 1
 
 
右上からきゃべつのナムル、小松菜のなめたけのせ、パイナップル
 
あじの塩焼き、自家製〆さば、ごはん、野菜いっぱい味噌汁。
 
 
今回のあじはひでちゃんが一人で行って釣ってきました。
 
匹数はいつもより少なめでしたが、
 
でっかいのが多かったです。
 
風がものすごくて、たいへんだったみたいです。
 
あー行かなくてよかった!
 
 
イメージ 3
 
 
手前の白いのはトロだ!とひでちゃんが。
 
 
イメージ 2
 
 
でっかいあじで、あじの開き。
 
脂がのってて、身はふわっと仕上がりました。
 
 
 
 
いろいろあじの料理はありますが、
 
やっぱりわたしが一番好きなのはこれ!
 
 
イメージ 4
 
 
炊きたてごはんに、醤油をつけたあじの刺身をのっけて~ぱくっと~
 
ごはんがいくらあっても足りませんね~(^m^)
 
 
でももうそろそろ今季のあじ釣りもおわりです。
 
今年は小さいあじ主体でちょっと物足りなかったなぁ。
 
それにヘタだと釣れないし!(←わたしのこと
 
来年、頼みますよ、あじ神さま~