久しぶりにハンバーグ

イメージ 1
 
 
すごーく久しぶりにハンバーグを作りました。
 
あまりに久しぶりすぎて、入れ忘れがないか心配・・・
 
牛豚ひき肉・玉ねぎ・卵・パン粉・ナツメグ・塩こしょう、味噌・マヨ。
 
久しぶりですが、味噌とマヨを試しにいれてみました。
 
ハンバーグを焼いた後のフライパンでソースも作りました。
 
醤油・みりん・酢・白ワイン・つぶしたにんにく。
 
ガロニは、
 
にんにくと唐辛子でソテーしたしめじ
 
茹でただけのオクラ
 
砂糖とバターをのっけてちんした、にんじんグラッセ
 
 
イメージ 2
 
 
わたくし、
 
この切り方を試したかったが為にハンバーグ作りました!
 
正月にひでちゃんの実家で義母に教えてもらいました。
 
でも教えてもらったとおりだとやりづらかったので、ほぼ自己流なんですが。
 
まず人参の皮をむき半分に切り余分なところを切り落とす。
 
そしてだいたい等間隔に、ほしい花びら数の切込みを、
 
包丁でV字にいれていくだけです。
 
これのいいところは、
 
テキトーでもそれなりにみえるところ!
 
あっ、近くでみちゃいけませんよ~!
 
遠めに見るといい感じ~
 
 
 
下手なのを嘆いてもしょうがない。
 
こういうのは練習あるのみです!
 
たくさん練習して上手になりたいと思います