行楽?弁当

久しぶりにお弁当を作りました。
 
といってもひでちゃんにではなく、
 
友達の家で食べるお弁当です。
 
友達ふたりとそのこどもたちと合計5人+赤ちゃん1人で、
 
おしゃべりしたり、赤ちゃんだっこしたり、子供たちと追っかけっこしたり。
 
食べ物も持ち寄りです。
 
で、わたしはおかず係♪
 
いつもタッパで味気なかったので今回大きなお弁当箱を買いまいした!
 
 
イメージ 1
 
 
鶏のから揚げと、
 
ちくわきゅうり、ウインナー、うずらのピック
 
ブロッコリーにプチトマト
 
 
 
イメージ 2
 
 
 
きゅうりの芥子漬け
 
梅れんこん
 
筑前煮。
 
 
ちゃんと手作りしてるんですよー!
 
この段はこどもたちにはちょっと渋かったかな~と思いつつ。
 
でもやっぱり野菜を食べなきゃっておもってしまって、地味になります。
 
といいつつ、私は友達の作ったおにぎりや味噌汁ばっかり食べてますが
 
 
この日はいつもお邪魔してるYちゃんの誕生日ということで、
 
 
 
イメージ 3
 
 
ガトーショコラを焼いていきました。
 
 
 
ふたりとも地元の人なので、いろいろ教えてもらってます。
 
韓国ドラマのことなんかも
 
今見ようと思ってるのが「チャングムの誓い」。
 
みんなにこれは面白い!とすすめられているので、
 
今度借りてこようかと思います!