ペーパークイリング!

イメージ 1
 
 
ペーパークイリング、ってご存知でしょうか。
 
わたしははじめて知ったんですが、
 
細い紙をくるくるまいて、緩めたり端っこをつぶしたりして、
 
花びらや、葉っぱなどを作るそうです。
 
 
これ、家を建てた不動産屋さん主催で
 
隔月開催されるミセス倶楽部で教わってきました!
 
やってるときは、時間も限られていたということもあって、
 
「…不器用な私には到底無理だったのョ…
 
とへこみまくっていたんですが、
 
家に帰ってきたらちょっとやりたくなってきて。
 
 
 
イメージ 2
 
 
スターターキット?を購入してしまいました
 
真ん中にある千枚通しみたいなもので紙をはさみ、くるくる巻いていきます。
 
 
 
イメージ 3
 
あとこれはもらったものです。
 
定規はペーパーの長さを測るときに使います。
 
上の丸は、花の成型に使います。
 
細かい作業なので千枚通し、ピンセットもあると便利です。
 
 
 
ハマるかどうかはわかりませんが、
 
ちょっと自己流でやってみたいと思います。
 
だって、教室に通うとお金もかかるし、
 
自分のペースでできないだろうし!
 
これで少しは器用になれればいいんですけど
 
 
 
 
 
 
そんなこんなしているうちに
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 4
 
 
 
 
春はもう、そこまで来てるんですね