牛すね肉の赤ワイン煮

イメージ 1
 
 
いつも平日しか行かないスーパーに、
 
土曜にふらっと行ってみたら牛すね肉が安く売っていました。
 
パンパカパーン♪ 初食材!
 
で、牛すね肉、といったらやっぱり赤ワイン煮!
 
クックパッドで探して作りました。
 
初食材ということで食器もちょっとイイやつ
 
目でも楽しまないと!
 
お肉は歯ごたえがある感じで、ソースが美味しかったです。
 
ちょっと残念だったのが、
 
肉の臭みが少々残ってしまったこと。
 
煮込む時間か、火の強さか…
 
またリベンジしたいと思います!
 
 
 
 
イメージ 2
 
 
お雛さんなので、桜餅も(3割引きで
 
あとはサラダ(レタス、ラディッシュブロッコリー、トマト)と
 
バゲットと、きくらげスープ。
 
 
 
 
がんばった割には…ちょっと寂しげ…
 
まっ不器用な私ですから、こんなもんですよね
 
そうそう、不器用といえば、
 
 
 
イメージ 3
 
 
何かわかります?
 
これでわかったらすごいかも!?
 
食材はビーフン、人参、茹で鶏、パプリカ、きゅうり、
 
水菜、三つ葉、大葉、パクチー
 
 
あっわかりました?
 
 
イメージ 4
 
 
正解は「手巻き生春巻き」!
 
生春巻きは手巻きに限ります♪
 
野菜もいっぱい食べられるのでおすすめです~
 
 
 
 
今週は寒いらしいので、
 
風邪を召されませんよう、温かくしてお過ごしくださいね