エーアトベーレでイチゴ狩り!

ひでちゃんにとっては初となる、いちご狩りに行って来ました
 
エーアトベーレさんといういちご狩り園です。
 
嵐にしやがれ」で嵐もきたそうな♪
 
ちなみにエーアトベーレとはドイツ語で「いちご」という意味だそうです
 
 
 
 
受付時間は9時からなんですが、
 
以前の経験(10時にきたら受付終了)から早めに8時着!
 
8時半ころから受付に並びはじめたので私たちも。
 
この日は平日だった(ひでちゃん代休でお休み)のに、長蛇の列・・・
 
早めにきてよかった~と思いつつ、受付でお金を払い、
 
道路を挟んだハウスへ。
 
そこで券と、練乳をもらって、場所を教えてもらい、
 
 
 
 
30分いちご食べ放題、いってきまーす
 
 
 
 
ひでちゃん初・いちご狩りではしゃいでます。
 
「探せばデカイのあるぞ!」
 
 
イメージ 3
 
それなのにごめんねー逆光で。。。
 
私もでっかいのはっけーん!
 
 
 
イメージ 1
 
 
早く撮って~アゴがはずれる…
 
 
 
イメージ 2
 
 
いちごは濃厚というより、あっさりとした甘さで瑞々しかったです。
 
品種は
 
章姫・紅ほっぺ・やよいひめ・とちおとめ・かおり野
 
 
のどれか。
 
 
日によって違うようです。
 
私たちが食べたのは・・・
 
食べるのに必死で見るのを忘れてました
 
でもとちおとめ以外の2種類だったと思います。
 
 
 
 
 
いちごでおなかいっぱいになるって幸せ♪
 
これからの季節、料金も安くなるので
 
ぜひいちご狩りへ行ってみてはいかがでしょうか♪