冷凍うどんでパスタいらず!

イメージ 1
 
 
先日のカルボナーラ風うどんに引き続き、
 
ナポリタンうどんと、ペペロンうどんです!
 
使うのはもちろん、冷凍うどんです。
 
もちもちとした食感が極太パスタの様相を呈しています…φ”( ̄¬ ̄*)ウマシ!
 
え?ウマイから2玉も食ったのかって?
 
いえいえ、ちゃんと1玉を半分こして作りましたよ~
 
でも本当に美味しいので食べすぎ注意です
 
 
簡単に作り方をメモしておきまーす!
 
それぞれ一人前(1玉分)です。
 
 
 
ナポリタンうどん●
 
材料
 
ーAー
玉ねぎスライス     半玉
ウインナー斜め切り   2本
ピーマンスライス    1個
 
バター   少々
 
冷凍うどん  1玉
 
ーBー
ケチャップ   適量
醤油      適量
マヨ      少々
 
粉チーズ、パセリなどお好みで
 
 
 
作り方
 
①冷凍うどんはめんがほぐれるくらいレンジでちんしておく(2~3分)
 
②Aをフライパンにいれしんなりするまで炒め、
 
バターと①を加えうどんが温まるまで炒める
 
③②にBを入れ絡めるように炒めたら、皿に盛りお好みのトッピングをして完成 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
●ペペロンうどん●
 
材料
 
オリーブ油   大2
にんにく   1~2カケ
鷹のつめ   1/2本
 
ーAー
ブロッコリー    1/3個
しめじ       1/2株
   塩       一つまみ
 
冷凍うどん    1玉
 
塩     少々
 
 
作り方
 
①冷凍うどんはうどんがほぐれるくらいレンジでちんしておく(2~3分)
 
②フライパンにオリーブ油・叩き潰したにんにくをいれ弱火で炒める
 
③にんにくが色づいてきたら取り出し、種をとって手でちぎった鷹のつめをいれる
 
④1分ほどで鷹のつめを取り出したら、Aをいれてしんなりするまで炒める
 
⑤④にうどんを入れて炒め、塩少々で味を調えたら完成