一坪菜園2014

 
はっと気づけはもう5月。
 
そうです、菜園の季節なんです!
 
 
 
去る5月3日に野菜の植え付けをしました。
 
 
イメージ 1
 
 
去年と同じレイアウトで野菜もほぼ一緒です。
 
トマトは真ん中だけが中玉で、両端はミニトマトです。
 
本当は一坪しかないので、いろいろ植えたいところですが、
 
なにせ超・超・超ズボラな私には、管理不行き届きになる恐れが…
 
というわけで、今年も食べたい&簡単な少数精鋭でいきたいと思います。
 
 
 
イメージ 2
 
 
5月20日、本日の様子です。
 
きゅうりはスクリーン仕立て、トマトは合掌式にしてみました。
 
ズッキーニ、威張ってますね。
 
そのわきのメガピーマンとメガししとうもがんばれよっ
 
 
 
 
あ、あとじゃがいも!
 
イメージ 3
 
プランターがかくれてみえません。
 
増し土、追肥も終わりあとは葉っぱが枯れるのをまつばかり♪
 
 
イメージ 4
 
初・パクチー。種から育てました。
 
そろそろ間引きしないと。
 
こういうのって、買うと高いんですよねー!
 
 
 
 
 
 
そんなこんなで今年も大収穫目指します!