新たまねぎのサラダ

 
またまた真似っこ料理
 
やっぱり料理は真似ることも大事です、ハイ。
 
というか美味しそうなのをみるとついつい試したくなってしまいます!
 
 
イメージ 1
 
新たまねぎのおかかサラダ
 
 
イメージ 2
 
アンチョビドレッシングで
 
 
aiai @cafe さんのレシピです。
 
 
 
覚書です↓
 
 
  
 
新たまねぎスライス、レタス系、トマト、鰹節、パプリカなど
 
 
◆アンチョビドレッシング◆
 
オリーブ油大さじ2
にんにくスライス1片分
ポン酢大さじ1
アンチョビソース小さじ1
黒コショウ少々
 
 
オリーブ油でにんにくをこんがり炒めたらとりだし油を冷まして、
ほかの材料と混ぜあわせる♪
にんにくはトッピングに。 
 
 
 
 
 
このアンチョビドレッシングがまた美味しいんです♪
 
あっさりしたサラダなのに、このドレッシングのおかげで
 
おかずサラダになります。
 
アンチョビドレッシングなんて、私には考えつきません。
 
やっぱり真似っこって大事だなーと思いました。
 
新たまねぎが売ってる間に、
 
もういちど作りたいひと品です♪