きゅうりとビワとズッキーニ!

イメージ 1
 
 
5月31日にきゅうり第一号・収穫です!
 
 
イメージ 2
 
 
あまり大きくならないうちに採っちゃえ!
 
 
イメージ 3
 
 
ついでにパクチーも採っちゃえ!
 
ってことで、初きゅうりはひでちゃんがマヨで、
 
パクチーは生春巻きにして食べました。
 
 
でも・・・あれからきゅうりがならないんですけど・・・
 
 
 
イメージ 4
 
 
5月25日にはこーんな青かったビワが・・・
 
 
イメージ 5
 
 
やっと食べごろに♪
 
ビワは追熟しないので、早めにとることはできません。
 
なので
 
びわ奉行のひでちゃんから、よし!とお許しがでるまで
 
お預け状態です。。。
 
でもこの連日の雨・・・心配です。
 
 
イメージ 7
 
 
ズッキーニ、6月4日初収穫です。
 
そして今日さらにもう一本♪
 
今のところ、うまい具合におしべとめしべが同時に咲いてくれてます。
 
 
 
 
 
イメージ 6
 
 
ズッキーニとパプリカの温サラダ
 
レシピはのちほど。
 
 
 
 
 
野菜たちには、今年もうちの食卓を潤してもらわないと!
 
雨にも負けず風にも負けず、
 
すくすく育ってよ~