ズッキーニとパプリカの温サラダ

イメージ 1
 
 
ズッキーニレシピ第一弾!
 
(第二弾ってあるのかな…
 
というわけでズッキーニとパプリカを使った温かいサラダです。
 
覚書ということで材料と作り方です♪
 
 
 
 
材料・2人分
 
ズッキーニ   1本
パプリカ赤・貴   各1/2個
塩        少々
 
●オリーブ油    大1
●酢        大1
  ●塩         小1/2
●にんにくすりおろし  2片
●ブラックペッパー      少々
 
 
作り方
 
①●をあわせマリネ液を作り、適当にスライスしたパプリカを混ぜておく
 
②フライパンにオリーブ油少々(分量外)をひき
スライスしたズッキーニを並べて軽く塩をふり、弱火で両面こんがり焼く
 
③②を皿に並べ、そのままのフライパンに①をいれ中火~強火にし、
にんにくのいい香りがしたら汁ごとズッキーニの上にのせ出来上がり
 
 
 
 
 
本当はこのズッキーニは焼いただけのステーキに、
 
パプリカはマリネに、と思って作ったんですが
 
パプリカマリネのほうににんにくをいれすぎて辛くなったので急遽、
 
火を通すことにしたわけです。
 
そんな失敗からできた一皿です
 
テキトーな私らしい料理。
 
コツがあるとすれば、ズッキーニを弱火で焼くことぐらいかな!
 
いがいと美味しいので、ぜひお試しを♪