圧力鍋で 野菜だけのラタトゥイユ

イメージ 1
 
 
手作りトマトソースがあったので
 
収穫したズッキーニを使ってラタトゥイユを作りました。
 
トマトソースににんにくが入っているので野菜だけでもイケます。
 
一日に一食はこんなベジタリアンな食事が理想的ですが。
 
あー肉が嫌いになりたい。。。
 
 
 
 
野菜だけのラタトゥイユ
 
材料
 
ズッキーニ    乱切り1本
なす       乱切り1本
玉ねぎ    ざく切り1個
オリーブ油     適量
白ワイン     100㏄
 
水        100㏄
トマトソース   100㏄
塩       適量
 
 
作り方
 
①オリーブ油でズッキーニ・なす・玉ねぎを炒める。
 
②全体に火が通ったら白ワインを加えアルコールをとばす。
 
③②とトマトソース、水を圧力鍋にいれ火をつけ、ピンが上がってから
5分加圧し、ピンがさがってから塩で味を調え出来上がり。
 
 
 
 
適当に作ったわりには美味しかったです。
 
というか、適当に作ったから美味しいのかな…?
 
 
ほかのおかずは
 
人参のソースきんぴら、
 
きゅうりと切干大根のゆずポン和え、
 
茹でブロッコリーのマヨがけ、です。
 
 
 
野菜をたくさん食べると日々のお○○じがです♪
 
野菜料理ってちょっと面倒ですけど、頑張って作らなきゃ