新じゃがのすき焼き風~

イメージ 1
 
畑の恵み夕ご飯です。
 
一応今日の主役はプランターで採れた新じゃがです。
 
小さいコイモを使いました。
 
 
イメージ 2
 
 
新じゃがすき焼き風
 
にんにく醤油に漬けておいた鶏もも肉があったので使いました。
 
あとはオダブツ寸前のねぎ、ごぼう、糸コン。
 
味付けは酒、砂糖、にんにく醤油です。
 
 
イメージ 3
 
 
にらとパプリカのすし酢和え
 
パプリカの薄切りとさっと茹でたにらをすし酢に漬けました。
 
 
イメージ 4
 
 
きゃべつのナムル
 
きゃべつをざくざく切ってレンジで30秒~1分ちんします。
 
塩コショウでしっかり味をつけごま油をまぶして出来上がりです。
 
 
イメージ 5
 
 
ズッキーニの浅漬け
 
塩とこんぶだしでもみもみ→冷蔵庫で食べるまで・・・完成!
 
 
イメージ 6
 
 
冷やしうどん
 
きゅうりとトマトのせです。
 
 
 
新じゃがとズッキーニときゅうりは自家製です。
 
じゃがいもって・・・やっぱりうまい~!
 
ほんとは肉じゃがのつもりで作ったんですけど、食べたらスキヤキ味!
 
それがまぁ~美味しかった
 
でも美味しいと困るんですよね~食べすぎちゃうから…