焼き野菜カレー

イメージ 1
 
 
今日は買い物にいかなかったので、
 
残り物で夕ご飯です。19時前ですがまだちょっと明るいです。
 
今日もがんばって野菜から食べます。
 
 
 
 
 
●なんとか菜(名前…忘れました)のおひたし、柚子ポンがけ
お隣の佐藤さんからもらいました。
 
ブロッコリーとゆで卵のスイートチリマヨサラダ
 
●じゃがいものきんぴら風
自家製じゃがいもを酒、砂糖→めんつゆで味付けしました。
 
●きらず(卯の花
切り昆布、人参、しめじ、油揚げ、糸コン、ねぎを
みりん、醤油、砂糖、だし汁で味付けしました。
ねぎを最後にいれるのがミソ!
 
●きゅうりのからし漬け
イメージ 2
 
きゅうり8本、砂糖120g、塩40g、粉からし5g
ジップロックにいれ、満遍なくまぶして冷蔵庫で1日おいて完成~!
あっこれも佐藤さんからもらったきゅうりだ! 
 
 
 
 
 
 
 
ふぅ~いがいとおなか満たされてるぞ。
 
でもでもカレー食べないと悪くなっちゃう!
 
さー食べるぞ!
 
 
イメージ 3
 
 
昨日の残りのチキンカレーに焼き野菜をトッピング。
 
プチトマトとピーマンは自家製です
 
油もひかずに、ただ焼いただけです。
 
ピーマンなんかタネつきですよ~!(タネ、けっこう美味しいです)
 
 
 
『でもなーここでカレーを残せたら痩せるのにな…』
 
なんて思いながらカレーを食べ終えたワタクシでした