海鮮居酒屋 魚礁(パヤオ) 石垣市新栄町

イメージ 7
 
 
2日目の夜、
 
海鮮居酒屋 魚礁さんで夕食です。
 
このパヤオさん、実は釣った魚の持込OKなのです!
 
昼間にそれこそ、パヤオでマグロを釣ったので、もちろんお願いしました!
 
ちなみに、電話で確認の上、早めにお店に持ち込み、
 
ついでに予約もしておけば待つことなしです♪
 
 
イメージ 1
 
うっちん茶(さんぴん茶だったかな?)と生で乾杯です!
 
(私は、またまた次の日のことを考えてソフトドリンク)
 
 
イメージ 2
 
 
でました!これが釣ったキハダマグロ(小)!
 
自分たちで釣った魚は格別です!
 
 
イメージ 3
 
 
マグロのかぶと煮
 
目のまわりのぷるぷるコラーゲン?美味しかったです。
 
 
イメージ 4
 
 
 
 
イメージ 5
 
 
石垣牛のにぎり
 
 
イメージ 6
 
イカ墨そうめんちゃんぷる~
 
 
やっぱりイカ墨ははずせません!
 
そうめんといいつつ、本島で食べたイカ墨焼きそばっぽかったです。
 
これもまたチョーうまし!おかわりしたかった~
 
 
 
イメージ 8
 
 
パヤオさんからの帰り道、
 
夜なのにこんなにきれいに雲がみえるなんてびっくりです。
 
たぶん20~21時の間なんですよ、それでこの空の色!
 
違う世界にきたようでした。