キミ食堂 石垣市登野城

 
米原ビーチでシュノーケリングを楽しんだ後、
 
ひでちゃんが「沖縄そば(←八重山そばのこと)食べに行くぞ」
 
といいだし、お店をさがすことに。
 
が、しかし・・・
 
ナビがたぶんショボいのか、
 
ナビ「目的地しゅーへんです」
 
 
え、お店ないじゃん…Σ( ̄ロ ̄lll)
 
を、数回繰り返すハメに。。。
 
 
 
 
 
そしてやっとのことで見つけたお店が
 
 
 
 
おなかがペコペコで、うっかり外観とるのを忘れてしまいました。
 
 
 
イメージ 1
 
ひでちゃんの味噌そば。
 
後から知ったんですが、ここのお店は味噌そばが有名?らしいです。
 
そうとも知らず、私は・・・
 
イメージ 2
 
 
 
右はじにちょっと写ってるのは、ゴーヤの甘酢漬け(たぶん)。
 
これがけっこう美味くて、もっとほしーなーって思いました!言えなかったけど…
 
もちろん、八重山そばも美味しかったです。
 
でもおなかが減りすぎていたので、
 
二人してすごい勢いで食べ終わりました。
 
そのあと、向かいのマックスバリューにて海ぶどうと、
 
アイスを買ってクールダウン。
 
なんでもないようなことが幸せに感じてしまう、
 
それが旅行の醍醐味でしょうか♪
 
 
おっとちなみに、この日の朝食はというと・・・
 
 
イメージ 3
 
 
やっぱりポーク玉子、食べないとね!