ひでちゃんと昼食を

イメージ 1
 
 
奥に・・・ひでちゃんがいます。
 
昨日会社からわりと早めに帰ってきて「具合が悪い」風です。
 
そして今朝になっても回復せずお休みしました。
 
なのでひでちゃんと昼食を、なわけです。
 
 
イメージ 2
 
 
あるのもで作ったシンガポールライス風、炊き込みごはんです。
 
炊飯器に洗った米、
みじん切り人参小1/2、同じく玉ねぎ1/2、同じくしめじ1/2パック、
ナシゴレンの素大さじ1
水(野菜の水分も考えて)線よりちょっと少なめ
その上に、
塩と酒をまぶして10分置いておいた鶏もも肉1枚をのせスイッチオーン
 
そうそう、
炊き上がったらみじん切りピーマン2個もいれました。
 
 
残った野菜&水菜でコンソメスープも。
 
 
  
 
 
 
鶏の皮って、パリパリに焼いたら美味しいのは知ってたけれども、
 
炊飯器で蒸し焼きにしても、とろり~んとして美味!
 
鶏肉にまぶした「料理用の清酒」がいい味だしてます。
 
 
これでひでちゃんの体調不良も治るといいんですけど。
 
っていうか、病院行け~