コンソメスープ、からの~ロール白菜

イメージ 1
 
 
白菜とひき肉があったので、ロール白菜作りました。
 
 
 
パン粉に牛乳→みじん切り玉ねぎ、卵1個、ひき肉、コンソメ、塩コショウ。
 
ナツメグがなかったので、タラゴンをいれてコネコネ。。。
 
白菜をラップで包みちんして冷ましておいたものでタネを包み、
 
昼ごはんのコンソメスープにトマト缶あーんど、ウェイパー!→ぐつぐつ…
 
そこへロール白菜投入~で15分~20分煮たら完成~!
 
 
 
 
このひき肉、牛&鶏の組み合わせだったんですけど、
 
なんか・・・美味しかったなぁ~!
 
牛豚はよくみるけど、牛鶏ってのははじめてかも。。。
 
でもまたあったら買おうっと!
 
 
 
イメージ 2
 
 
いい感じに出来ました、ヒラメの昆布ジメ
 
言わずもがな、うまし!です。
 
ひでちゃんは醤油をつけて食べてましたが、
 
私は昆布を千切りにして、ヒラメにのっけて食べました♪
 
 
イメージ 3
 
 
パプリカ&きゅうり乗っけの、ヒラメのカルパッチョ
 
オリーブ油などで自分で作るより、
 
市販のイタリアンドレッシングで食べるのが空きです。
 
野菜もヒラメもすすむひと品です
 
 
イメージ 4
 
 
食べる前に撮りたかったんですが・・・
 
食べてる途中でパシャっと。
 
オサレ~な感じでいつか撮ってみたいなぁ…
 
色気より食い気、いつになったら卒業できるのかな