ヨーグルトポムポムとなめ茸

イメージ 1
 
 
ヨーグルトポムポム、作ってみました。
 
ポムポムってなんかかわいいですよねー!
 
フランス語でりんごのことをpomme(ポム)というそうです。
 
まりりんごのヨーグルトケーキってことです。
 
料理研究家のマドモアゼルいくこさんが
 
1978年に出版した「秘密のケーキづくり 」という本で紹介したんだそう。
 
きゃり~ぱみゅぱみゅの先をいってますね!スゴイ!
 
すごいのはネーミングだけじゃなくて、
 
何せ簡単、何せ美味しい~
 
説明するより、作って食べるが易し!
 
ぜひ!
 
 
 
 
そしてもう一品!
 
 
 
イメージ 2
 
 
 
 
ごはんがススム一品です。
 
えのきが安いときにたくさん買って作り置きしたいですねー!
 
しかもこれまた超・簡単に作れる!
 
自分好みの味つけにするのもいいかもしれません♪
 
 
 
 
この二つともリピートすること間違いなし!
 
ごちそうさまでした