カワハギ釣り

イメージ 1
 
 
イメージ 2
 
 
千葉県の勝山にて、カワハギ釣りをしてきました。
 
前回から、やっと釣り方のコツをつかみ、
 
今回は「隠れ竿頭」(船で一番釣った人)でした♪
 
なぜ隠れ、かというと、
 
船宿のホームページには「釣果3~18」となっていたんですが・・・
 
私、19匹釣ったんですけど!
 
ひでちゃんは16くらいだったかな。
 
でも肝パンな大サイズはひでちゃんのほうが多く釣ったので
 
いい勝負だったんじゃないかなーと思います。
 
 
イメージ 3
 
 
小さいカワハギは釣り場移動の際にリリースしてきました。
 
大きくなったらまた釣れてねー!と祈りつつ。
 
そうそう、ホウボウも釣れたんですよ!
 
カワハギとひきが違うので何かなーと思ったら!
 
カワハギの外道といえばベラかフグくらいだったのに、ラッキー♪
 
 
イメージ 4
刺身と・・・
 
 
イメージ 6
肝醤油で・・・
 
 
イメージ 5
 
 
「なんでこんなに美味いんだろうな?」(ひでちゃん談)
 
 
イメージ 7
 
カワハギの薄皮を湯引きして、
 
大根おろしとカイワレをのせてポン酢で♪
 
これがまた美味しいんだなー!
 
カイワレと大根おろしと皮、サイコーの組み合わせかも。
 
さー、今度は何作るかな?