シリヤケイカ料理

イメージ 1



どんな感じなんでしょうね~楽しみです。


イメージ 2

卵&(たぶん)卵巣のバター醤油焼き


どちらもそんなに味はしないんですけど、

食感が独特

特に卵巣らしきものは、かまぼこのような、チーズのような…


イメージ 3

で、やっぱりイカ墨汁ははずせない!

1パイで、しかも大量の墨をはいたのにこれだけの色がでます。

驚くほど少量なのに、汁に溶かすと即・真っ黒です!


イメージ 4

そして刺身!


イメージ 5


このあつみ~

歯ごたえも甘みもバッチリ~ウマし!


イメージ 6

そしてひでちゃんが切望した肝焼き

肝を酒でのばしながら火を通し、味噌をいれてすり混ぜ

イカを投入。蓋をして弱火で焼いたら出来上がり♪


イメージ 7

ごはんにのっけて食べました。



で、

今回のシリヤケイカ、ナンバーワンメニューは…!

刺身~!

肉厚な身と、甘みがサイコーでした




ゴールデンウィークイカ釣り三昧になりそうです。