プランターコンポスト継続中~


今年も暖かく(暑く!)なってきたので、

プランターコンポストの出番です!


イメージ 1

野菜くずをフープロにが~っとかけ、米ぬかと混ぜておいたもの。

白くなってるのはかびではなく、米ぬかですよー!

料理するときに作っておいて、混ぜ込むまで冷蔵庫に入れておきます。


イメージ 2

プランターに直接ふれにように注意しながら・・・

土と混ぜ混ぜ。

で上にも土をかぶせ、

イメージ 3

おもしをのせて・・・


イメージ 4

あみをのせて、支柱で固定。

猫とか鳥に荒らされたらこまりますもんね!

おき場所は家の裏側で、西日がちょっと当たるくらいの

風の通る、比較的涼しい場所です。

あまりにも土がカラッカラに乾いてれば、水をかけますが

ほぼほったらかしです。

生ごみすべて、というわけにもいかないんですけど、

なるべくこのプラコン、活用していきたいと思います。



プランターコンポスト(プラコン)ということばはありません(たぶん)。自称?です※



イメージ 15