入院準備~持ち物①~

イメージ 1
 
 
 
タオル類
 
バスタオル・2枚
 フェイスタオル・3枚  
 ハンドタオル・2枚 (朝の顔を洗う用)
 枕カバー・3枚  (髪を洗えないと臭くなって眠れないから)
 
 
半そでTシャツ・5枚 (寝るとき用も含む)
袖なしチュニックみたいなの・3枚  (風呂上りなどに着る用)
薄手のカーディガン・3枚 (必須!)
短パン・3枚  (寝るとき用も含む)
長ズボン・4枚  (入浴できないとき足の毛が・・・)
 
下着
 
寝るとき用ブラ・6枚  (苦しくないやつ)
ババパン・6枚  (傷に当たらないようでっかいの)
靴下長・2枚  (はく予定はないが一応)
靴下短・2枚 (同上)
手ぬぐいハンカチ・2枚 (ハンカチにも、身体を洗うのにも使える)
 
その他
 
手提げバッグ (売店に行くときなど使用)
 
 
 
イメージ 9
 
 
術後、どのくらい動けないかわからないので、
 
いつもより多めの布ものを持っていこうと思います。
 
だって、あとからひでちゃんに頼んでも、
 
どこに何があるのかわからないひでちゃんに頼むのは、リスクが高すぎます。
 
もちろん、洗濯物を持って帰って洗って持ってくる、
 
なんて高度で面倒なことはできるはずもなく。
 
それだったら、多めに持ってきて
 
いらないものを持って帰ってもらうシステムの方が安心です!
 
というわけで、
 
今回は旅行用のハードキャリーケースに詰め込んでいます。