入院準備~持ち物③~

昨日からちょっと寒くなって、
 
起きたら鼻声。。。
 
オイオイ、手術前に風邪なんかひいたら…
 
こわいこわい、あったかくしなくちゃ。
 
 
今回の子宮筋腫の手術で必要なものを
 
この前の入院前検査のとき、病院の売店で買っておきました。
 
 
 
イメージ 1
 
 
私の術式?っていうのが、
 
腹式子宮筋腫核出手術
 
というそうで、その手術に必要なものです。
 
ひも付き腹帯・1枚
マジックテープ腹帯・1枚
平型オムツ・1枚
ナイト用ナプキン・1袋
ディスポパンツ・1枚
 
 
え~、私がわかるのはオムツとナプキンくらいなもので…
 
でも、病院の売店のおねえさんは慣れた様子で選んでくれました。
 
もしサイズが違ったりモノがちがっても、
 
開封でレシートがあれば交換してもらえるそうなので安心です。
 
 
イメージ 2
 
 
 
壊れにくいタンブラー 
ストローか吸い飲み
 
いつもはストローはもって行かないんですが、
 
手術後は起き上がるのもけっこうつらいらしく。
 
 
 
普通のひとは退院まで約1週間らしいんですが、
 
私の場合、糖尿病もあるので
 
もしかしたら傷の治りが遅く、少し長くなるかもということでした。
 
ひでちゃんにそれをいったら、
 
「え~~っ!!」
 
「もっといてこいよ!1ヶ月、いや2ヶ月くらい!!」
 
…だそうですょ。。。
 
 
 
 
イメージ 2