ヒラメ定食~<・ )))><<~

イメージ 1


思いがけずヒラメ定食ができあがりました!

相変わらず、和・洋・中ごちゃまぜです。


イメージ 2

ヒラメフライ・タルタルソースで。

細引きのパン粉がなかなか良かったです。

タルタルはゆで卵と玉ねぎで。


イメージ 3



あら汁の残りスープで。


イメージ 4

野菜も。

茹で人参&ブロッコリー・キャベツのサワー漬け・なすの中華風・きゅうりの浅漬け


イメージ 5

そしていちばん作りたかったこれ!

ヒラメ丼!

テレビで青森の某有名店の店主さんがぽろっと言った作り方を真似っこしました!

醤油・みりん・酒 1:1:1
にんにく・唐辛子

これをふつふつっと。

で、冷ましたタレに2日熟成させたヒラメを1分ほど漬ければ完成。

ほんとは卵の黄身ものせるんですが、今回はわさびだけです。

もちろん、ごはんには漬けだれを♪

また作ろっと~!