野菜入りあんかけ肉団子

イメージ 1


野菜入りあんかけ肉団子


ガパオで使いきれなかったひき肉で。

豚ひき肉・玉ねぎ・人参・卵・パン粉・コンソメをこねこね。

分量はもちろん、テキトーです。

ちょっと柔らかめのタネを丸めて、

170度の油でじっくり揚げます。

すし酢・醤油・紹興酒・ケチャップ・水・中華あじオイスターソース・片栗粉

をフライパンで温め油を切った肉団子を投入!

グリーンレタスとパプリカの上にタレごとかけたら出来上がりです。


イメージ 23


餃子でもなんでも、やっぱり野菜入れると美味しいなー!

身体が喜んでるような気がする!(≧∇≦)!

最近買ったコンビニコロッケ、

美味しいんだけど、なんか身体に悪そうな味がする・・・とか思ったり、

カップラーメンを食べてマズくて吐きそうになったり。

うん、いいことだ!

人生、あと何回ごはんが食べられるかわからないけど、

やっぱり美味しいもの食べたいな!