タイの鶏から揚げ・ガイトート

イメージ 1


ガイトート

この前とあるショッピングモールで食べたタイの鶏から揚げが

かっちかちのパッサパサ(┳Д┳)

どれ、じゃあ自分で作ってみようかな、というわけで。



イメージ 12


材料

鶏もも肉  大きめ1枚
ナンプラー・醤油・オイスターソース・ヨーグルト 各大さじ1
●パームシュガー 大さじ2
●にんにくすりおろし 大さじ1くらい
片栗粉  適量
揚げ油  適量



作り方

ビニール袋に●をいれ、5~6等分に切った鶏肉をいれて軽くもみ、

冷蔵庫で30分~1時間漬け込む。

ビニール袋に片栗粉(大さじ3くらい?)をいれてもむ。

170度の油でこんがり揚げたら出来上がりです。


ほかに

ラタトゥイユときゃべつだけの生春巻き。

生春巻きのソースはスイートチリソースとヨーグルトを混ぜたものです。

そして

ラタトゥイユつながりでもう一品。


イメージ 2


市販の冷やし中華を使って簡単ラタトゥイユつけ麺

冷やし中華のたれ(醤油)を冷たいラタトゥイユにいれるだけです。

連日暑い日が続いているので、

こういうつるつるっとしたものが食べたくなります。





イメージ 16