管釣りに大ハマリ・・・とニジマス?料理

イメージ 1


ウォルトンガーデンという成田にある管理釣り場です。

寒いのもあるけど、腕の差でひでちゃんのほうが釣れます。

私はあんまりいや、けっこう釣れないけど、管釣り好きなんです。


イメージ 2


私が釣ったのは一番上と、下のちっこいのの、どっちか、2匹です。

ひでちゃんはもっと釣ったけどリリースしてました。

っていうか・・・

これらは全部ニジマスなのか?

なんか同じ魚にみえないけど。


イメージ 3

40cm。

匹数は負けたけど、大きさでは勝った~!

卵もたくさん持ってる♪

イメージ 4

塩漬けにしましょ。

そして食べましょ!

イメージ 5

年越しにしか食べられない、いくらそば。

そしてやっぱり

コレでしょー!


イメージ 6

いくら軍艦♪


これでイッキに!!
イメージ 7

ありがたや~簡単にシャリが10コもでてくる~



サケのいくらより小さいので味もやっぱり小味?です。

でもその分食べやすいので

いくらが苦手なひでちゃんも食べられました。


イメージ 8

ニジマス(かどうかはわからないけど)のアーモンド焼き



三枚におろして適当な大きさに切り

クレイジーソルト、ガーリックパウダーをまぶし

水で溶いた小麦粉をつけ、

パン粉&アーモンドプードルを同量混ぜたものをつけて揚げ焼きに。


イメージ 9

ニジマス(かどうかはわからないけど)のにんにくバター醤油焼き



三枚におろして適当な大きさに切り小麦粉をうすーくまぶし、

サラダ油でこんがり焼き、バターを加えてからめる。

さいごににんにく醤油で味付けします。

これ、見た目より味が薄かったので、

醤油をもうちょっといれるか、下味をつけたほうが良かったな。

あとは定番の塩焼き(写真なし)で、今回の魚、完食です!





ウォルトンガーデンは2回目なんですが、

寒くても、一日の気温差があっても釣れないそうで、

へたっぴーな私にはつらいものがあります。

あ、寒いといえば、

今日起きたら、ベランダに雪が~!


イメージ 10

さらっとですけどね。

もちろん雪が降ったとなれば

イメージ 11

雪だるまですよねー!

でも・・・

イメージ 12

たいよう、あっち~~