ほうれん草が・・・

イメージ 1



ほうれん草がどんどん成長している

追肥もしてないのに!



雨上がりの晴れた朝

生き生きとしたほうれん草をみながら

…これを二人で食べるのか?

とちょっと遠い目になる



だって


イメージ 2


まだ奥にも同じだけあるんです

ああ、せめて

かたっぽは春菊か小松菜にすればよかった…

でも作ったからには美味しくいただきましょう!




イメージ 3


間引きしたものをきれいに洗ってから水につける

けっこうな時間このまま放置(忘れてた)

根元を切って皿にこんもり→塩少々→ラップふんわり

そしてレンジの『あたため』ぽちっ!

ほうれん草がしんなりしたら取り出してラップをしたまま粗熱除去





ほうれん草を水につけると根元からシュウ酸がでるとかでないとか

うそかほんとかわからないけど

茹でたのと変わらない気がするから良しとする!



イメージ 4



というわけで今日はこうなりました

パイシートでキッシュ

型も生クリームもなかったため

フライパン&牛乳でつくりました

中身は玉ねぎ・ベーコン・ほうれん草・チーズ・牛乳・卵

ひでちゃんは

「ホットケーキのにおいがする」といっていた

パイシートのにおいだね、それは


っていうかほかに言うことないんかーい