そろそろ皮から作りたい

イメージ 1



ここ何か月か、餃子が作りたくてしょうがない

ラーメン屋で餃子を食べては

「あれ、あたしの餃子のほうが美味しい」

と対抗心を燃やし、その日の夕飯は餃子になる

そしてやっと安定して

中身が美味しく作れるようになった

(ちなみにきゃべつより白菜が好きです)



いつも「薄め・大判」の皮で40個作り

20個はすぐ食べて20個は冷凍しておく

冷凍餃子はひとり昼ご飯に最適なのです




イメージ 2


羽は

わざわざ水溶き小麦粉をしなくても勝手にできる

餃子を包むときに打ち粉をしておくのがポイント

冷凍するときも下に軽く小麦粉をふっておくと

くっつかないし、焼くと羽が(勝手に)できる



餃子の中身・羽はオッケー(自己判断)なので

今度は皮から作ってみたいと思います





イメージ 3



あまりにきれいな色だったので撮ってしまった!