きゃべつシュウマイ

イメージ 1



シュウマイの皮のかわりにきゃべつ





結論からいいますと

すごく美味しかった!

作るのは餃子よりも、ほんとの?シュウマイよりも簡単です、きっと


まずはきゃべつ半玉を千切りにし塩をまぶし、

しんなりしたら水で2回洗ってしぼる。

あとは豚ひき肉に玉ねぎ・生姜チューブ・ダシダ・塩こしょう・オイスターソース・

醤油・中華あじ・片栗粉・ごま油をいれてこねる


丸めたタネにきゃべつを、おにぎりを握るようにくっつけて

クッキングシートを敷いた蒸し器で10分蒸したら出来上がり~!




イメージ 2



熱々を~からしをつけて~酢醤油で!




ポイントは

餃子でもそうですけど、タネにしっかり味をつけることかな!




美味しいし、皮を使うよりもへるしーだし、おすすめです!