スチームクッカーで野菜を食べる!

イメージ 1



薄々気づいてはいたんですが

野菜はゆでるの×、蒸すのが〇

いや、だめではないんですが

いろいろ失うものが多すぎる、かも

せっかく食べるんだから、栄養は逃さずとりたいですよねー!

というわけで最近野菜はちんだったんですが

あっ、これがあった!

ということでスチームクッカーの出番です



竹の子、人参、ブロッコリー、かぼちゃ、エリンギ、しいたけ、

赤黄パプリカ、厚揚げ、えび

これをスチームクッカーで蒸すだけです



イメージ 2


これをドレッシングとか、しゃぶしゃぶのタレとか、

マヨとか、塩とか、ポン酢とかで食べましたー!

さすがに食べきれないので次の日に使おうっと

蒸してるだけなのでいろいろな料理に使えそうです!