まいたけごはん弁当~☆

★☆★2009年5月13日(水) まいたけごはん弁当★☆★

イメージ 1


◆まいたけごはん・味付け海苔 ◆だし巻き玉子 ◆肉じゃが ◆かぶのゆずポン漬け ◆プチトマト ◆水菜稲荷の梅しそ煮 ◆えびのオーロラソース

イメージ 2


https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/k/kumitientienn/20010101/20010101003350.jpg


今日は雲が多いながらも、湿気がなくて過ごしやすい一日でした。
明日は晴れるようなので洗濯、たくさんしようと思います。


 
『まいたけごはん』
昨日の煮物の残り汁(コンソメ&だしの素)で作ってみました。
コンソメがきいていて、でも違和感もなく美味しく出来あと思います。
ひでちゃん、味付けごはんあまり好きじゃないんですけどね♪

『肉じゃが』
久しぶりに作ったら、美味しくてビックリしました!
肉じゃがってこんなに美味しいものだったんですね~。
って、めんつゆ&白だしのおかげですが♪



https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/k/kumitientienn/20010101/20010101002130.jpg