2007-10-01から1ヶ月間の記事一覧

からだ

人間が生まれて初めて背負わされるもの、それが「からだ」だ。 からだがあるから、病気にもなるし、欲も出てくる。 物欲、性欲、睡眠欲、そのたもろもろ。 からださえなければ、多くの人の悩みは解消されることだろう。 それこそ、からだがなければ、病気も…

亀田会見

今日、亀田会見をみていて考えさせられた。 一家の処分がどうとか、会見の内容がどうとか、そんなことではなくて。 「リポーター、そこまで聞く必要あるのか」 とわたしはみていて思った。 よくテレビなどに出ている人だと思う。聞いたことある声だったし。 …

本牧

実は結婚式の打合せの直前まで、釣りをしていた。 前の日の0時30分頃、本牧の海釣り公園の駐車場の前に到着し、開園を待った。 朝5時20分頃、駐車場が開き、二番目に車で並んでいた為、前のほうに並ぶことができた。 わたしは、八月の石巻以来、一匹も魚を釣…

結婚式

この前の日曜、結婚式の打合せをしてきた。 最初に衣装合わせをして、その後オプション関係の細かいところの確認をした。 この衣装合わせが、また時間がかかった。 私の体型は特殊な為、入らないドレスが。。。。 つまり、身長は七号、九号でいいのだが、乳…

「守護霊」

よくテレビなどで、 「あなたの守護霊は母方のおじいさんですね」 「なくなったあなたのお母さんがいらっしゃいますよ」 といっていたりする。 が、今の私の考えではそれではつじつまが合わない。。。 生まれ変わりはあると思っているので、前世の自分が後ろ…

「これでいいのだ!」

今日入院中に仲良くなった西村さんから電話があった。 彼女とわたしは45歳離れた「友達」だ。 たった一週間を共にしただけだが、いろろなはなしをした。 彼女と話をすると常に新しい発見があり、とても楽しい。 今日もいい事をたくさん聞いた。その中の一…

魂の段階

よく、この人こんなに年いってるのに何でこんなに幼いんだろう。 と思うときがある。 こんなことを考える自分自身が未熟なのだろうけど。 家族に対してもそう思うときがある。 精神年齢でいけばうちの家族で一番若いのは、ばあちゃんだし。 それは学校や、社…

「味よし」

「ヤマモト食品株式会社」がつくっている味よし。 その名の通り、美味しいのだ!” あのとろみ、カリカリとした食感。何よりもその味。。。 小さい頃から大好きで、それさえあればご飯が進む進む! 味よしは自分流の食べ方で楽しむ。 よりとろみを楽しみたい…

イライラする。

電車に乗っていっつも思うこと。 それは、バッグの持ち方! 特に女の人が多いのだけど、肩に掛けて持つ! あれはやめていただきたい! あの突き出したバッグが邪魔で邪魔でしょうがない。。。 空いているならまだしも、通勤時間帯の肩掛けは、いかがなものか…

入院、そして退院

先日、左目のシリコンオイルを抜く手術をする為に、再度入院した。 退院は、出血があった為一週間も伸びてしまった。。。 結果からいえば、左目の視力は戻らないみたい。 というのも、一回目の入院でシリコンオイルを入れた後から徐々に左目が、光をかんじな…