寝る前に仕込むフレンチトースト

トーストした食パンを毎朝食べていたら、食べられなくなった

つまり完全に食傷、というやつ

 

というわけで手始めに一番楽ちんそうなフレンチトーストを作ってみた

 

 

食パン5枚切り1枚、卵1個、牛乳75ml~、オリゴ糖大さじ1/2~

食パンを4つに切ってタッパーにいれ、別で混ぜておいた卵液をかけて両面なじませて冷蔵庫へ

これを前日の夜にやっておくと朝には卵液をぜーんぶ吸っていい感じ

それをバターで焼けば完成~

焼くとき途中で蓋をしたほうがふっくらいくかも(しぼむけど)

 

オリゴ糖は便秘にもいいそうなので

ラカントでカロリー抑えるのもいいけど、たまには腸内環境も整えてみる

ふわふわして、優しい味で美味しい

たまにはいいよね