★土鍋★ 韓国料理・プゴク~☆

イメージ 1

★韓国料理・プゴク★

【材料】<2人分>    ●干しタラ(5㎝に切る)・・・・・・・50g
           ●大根(短冊切り)・・・・・・・・・・1/3本
           ●ねぎ(斜め切り)・・・・・・・・・・1本
           ●豆腐・・・・・・・・・・・・・・・・1/2丁
           ☆ごま油・・・・・・・・・・・・・・・適宜
           ☆水・・・・・・・・・・・・・・・・・4カップ
           ○醤油・・・・・・・・・・・・・・・・小1
           ○おろしにんにく・・・・・・・・・・・小1
           ○ダシダ・・・・・・・・・・・・・・・小2
           ★溶き卵・・・・・・・・・・・・・・・1個


【作り方】      ①干しタラを10分くらい水に漬け水気をしぼる。

           ②普通の鍋にごま油をひき①と大根を炒めて水を加え、強火で煮立たせたら            弱火にし、20分ほどコトコト煮る。

           ③②に○で味つけしたら土鍋に移し、ねぎ・豆腐を加えて煮立て溶き卵を回            しいれたら蓋をし、火を止めて完成。 

●ポイント●
      ・「ダシダ」がなければ中華風の調味料(ウエイパー)などでもよさそうです。

イメージ 2
    


韓国料理、初挑戦です。
またまたpaa msさんに触発されました!
近くに韓国の食材を売っているお店があったことに気づき、即買いに♪
お店の人がレシピをくれたので、それをみて作りました。
(豆腐は思いつきでいれてます)

干しタラ・・・やっぱりふつうのタラとは違った食感。
「干してもどしました」って感じです(ってそのままジャン。。。)
でもなかなかいい味出てて、美味しかったです!
クセもあまりないので食べやすいです。


そしてほかには・・・・


イメージ 3


                     次回は↑この『韓国風サラダ』のレシピを♪





↑↑↑↑↑みなさんも参加してみませんか~♪↑↑↑↑↑↑
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/k/kumitientienn/20010101/20010101005140.jpg