さんまの竜田揚げ弁当~☆

                        ★☆★2008.9.30(火)★☆★
イメージ 1


◆サラダ巻き ◆エリンギとピーマンの醤油炒め ◆さんまの竜田揚げ ●いんげんベーコン巻き ◆サツマイモのレモン煮 ◆韓国風ハンバーグ ◆ねぎ&なめたけ入り玉子焼き ◆プチトマト

◎サラダ巻き・・・ごはんに、しそみじん切り・ごま・塩をまぜこみ、きゅうり細切り・ハム・サンチュをのせて巻く。

◎サツマイモのレモン煮・・・レモン・水・砂糖・サツマイモを鍋に入れて15分煮ました。

◎ハンバーグはわんたんのタネを成型し焼いただけです。コチュジャンが入っているから韓国風♪

◎さんまの竜田揚げ・・・内臓と頭を取って半分に切ったさんまを、にんにく醤油に漬けて冷凍しておいたものを解凍して、片栗粉をつけて油で揚げる。

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/k/kumitientienn/20010101/20010101000900.jpg

今日も相変わらずのお天気。
買い物も、洗濯も、掃除もやる気が起きないけど、やるしかないよね~。

はぁ・・・!
明後日、温泉だぁ~!!
妹と二人で温泉泊まるのはじめてかも。
晴れればいいけどなぁ。。。
台風の進路が気になるところです~(◎ n`◎)


https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/k/kumitientienn/20010101/20010101003800.jpg