サケフライ弁当~☆

               ★☆★2008.12.8(月) サケフライ弁当★☆★

イメージ 1

◆ごはん(梅干しのせ) ◆いんげんのベーコン巻き焼き ◆ほうれん草とかにかまのめんつゆ和え ◆サケフライ ◆プチトマト ◆ちくわきゅうり ◆ねぎ入り玉子焼き ◆エリンギのにんにく醤油焼き ◆しいたけのチーズ焼き ◆サツマイモとドライトマトのレモン煮

●◎●エリンギ&しいたけ・・・エリンギとしいたけを魚焼きグリルで両面あぶり、エリンギにはにんにく醤油をまぶし、しいたけのカサの部分にとろけるチーズをのせてさっと焼いたら完成。

●◎●サツマイモとドライトマトのレモン煮・・・乱切りにしたサツマイモをちんして、ドライトマトとレモン果汁、材料が浸るくらいの水で10分ほど煮て完成。

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/k/kumitientienn/20010101/20010101003000.jpg


土日は休眼日のため、皆さんのブログに遊びにいけず、シツレイしました~!(∋∀∈)!
こんなワタシのブログに来てくれた上、コメントを頂き、とてもうれしいです!!
いつもありがとうございます!これからもよろしくお願いします~!!

今日のお弁当は、昨日吐くほど食べ過ぎたひでちゃん(ワタシも。。。)のために質素なおかずです。
メインはサケですが、実家から一匹分の切り身を送ってもらったものを使いました!
父の八戸の兄(つまりおじさん)から毎年頂くんです。
今年は3本頂いて、ばあちゃんが塩をして干して、切って、小分けにしてそのうちの1本分を送ってくれました。

イメージ 2

いたれりつくせりで、ワタシはほんとに幸せ者です!ありがとう、ばあちゃん~!!


これから怒涛のサケ料理が始まります!
あと、30切れあります・・・!
レシピに困ったら、皆さん助けてくださいね~♪


https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/k/kumitientienn/20010101/20010101002420.jpg