タコライス弁当~☆

★☆★2009年2月27日(金) タコライス弁当★☆★

イメージ 1


タコライス ◆豆苗とウインナーの炒め物 ◆ねぎ入り玉子焼き ◆えびのからしマヨ和え ◆大根皮のバター醤油炒め ◆塩豚と大根のマース煮 ◆チャプチェ ◆おからこんにゃくのKFC風


イメージ 2


https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/k/kumitientienn/20010101/20010101005840.jpg


ゆっゆっ、雪だぁ!!~o(∋∀∈)o~!!


岩手では雪を見たけど、こっちで雪を見るのは今冬初めて!!
つもりそうな雪ではないけどなんだかうれしいなぁ~!!
・・・しかしなんで雨は嫌いなのに雪はいいんだろ・・・?

今日のおかずの「マース煮」ってご存知ですか?
マースは塩、です☆
つまり「塩煮」です!

以前テレ朝の「黄金伝説」でガレッジセールの川ちゃんが作ってたのを真似っこしたんです。
ということで、沖縄料理です、たぶん♪

今週もなんとか乗り切りました~。
みなさんもお疲れ様です!!
週末はお天気も回復するらしいので、楽しみですね~!


みなさん、よい週末を~~♪



https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/k/kumitientienn/20010101/20010101002940.jpg