肉詰めピーマン~カレーサルサ味~弁当~☆

★肉詰めピーマン~カレーサルサ味~弁当★

イメージ 1


◆十六穀米(梅干) ◆長いものゆかり煮 ◆ウインナーのマスタード炒め ◆のり巻きチーズおくら ◆お好み焼き風玉子焼き ◆にらともやしのゆずポン和え ◆肉詰めピーマン~カレーサルサ味~

イメージ 2


https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/k/kumitientienn/20010101/20010101002940.jpg


おかげさまで歯の痛みも引いてきてほっと一安心の今日のワタシです。


昨日からあまり風がなくて、気温の割には蒸し暑い朝となりました。

それにしても、8月でこの気温、この天気・・・Σ( ̄ロ ̄lll)

・・・・地球は大丈夫なんでしょうか。。。


https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/k/kumitientienn/20010101/20010101003350.jpg


さて!!

今日もサルサを使った『肉詰めピーマン~カレーサルサ味~』がメインです♪

ポイントはカレー粉とヨーグルトです♪

なんとなくいれてみたら美味しかったです!




今週も残すところあと2日!!

お盆休みの方もそうでない方もお休みはやっぱりうれしいですよね!

どこに行っても交通量の多い季節なので、みなさん気をつけてくださいね☆


https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/k/kumitientienn/20010101/20010101000020.jpg



今日は84回めの「原爆の日」です。
さっき地域の防災放送でサイレンがならされました。
今年もまた胸が詰まりました。
もう今となっては慮ることしかできませんが、戦争はあってはならないことだと思います。
戦争になったら、幸せはどこにもなくなってしまう。
そんな世の中にしてはいけないと、改めて思いました。






https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/k/kumitientienn/20010101/20010101001450.jpg



↑↑↑↑↑みなさんも参加してみてはいかがでしょうか~♪↑↑↑↑↑

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/k/kumitientienn/20010101/20010101001450.jpg