がっつりサラダうどん~☆

イメージ 1

★がっつりサラダうどん★

【材料】(2人分)     冷凍うどん・・・・・・・・・・・・・・・2つ
             ★柚子こしょう・・・・・・・・・・・・・大1~2
             ★マヨネーズ・・・・・・・・・・・・・・大2
             ★千切りきゅうり(塩もみ)・・・・・・・1本
             ★ツナ缶・・・・・・・・・・・・・・・・1缶
             水菜・・・・・・・・・・・・・・・・・・1/2袋

【作り方】        ①冷凍うどんをさっと湯がき、ザルにあげる。
             ②あつあつの①に★を全部いれよく混ぜる。
             ③適当に切った水菜を皿にもり、②をのせれば出来上がり。

●ポイント●       ・柚子こしょうはお好みで量を加減してね!
             ・普通のうどんを使っても問題なしです♪

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/k/kumitientienn/20010101/20010101010050.jpg


今回は森三中の黒澤さんがテレビで作っていたがっつりめしの真似っこです!
混ぜるだけ~の簡単さに惹かれて作ってみました。
そして初の「柚子こしょう」を使ってみました!
この料理(???)の最大のポイントは柚子こしょうですね!!
たまにはこんな簡単ごはん、いかがでしょうか♪






↑↑↑↑↑みなさんも参加して一緒に楽しみませんか~♪↑↑↑↑↑↑

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/k/kumitientienn/20010101/20010101005140.jpg