初めてのクリスマスリース作り♪

家を建ててもらった不動産屋さん・企画のイベント第二弾!
 
 
 
 
イメージ 1
 
ユーカリの小枝?を3~4本束にします。
 
ワタシの性格上、3~4本どころか・・・モリモリになってしまいました。
 
ユーカリの葉と花をブーケのように細い針金でとめていきます。
 
それを10セット。
 
 
イメージ 2
 
 
 
そしたら土台に針金で適当に固定していきます。
 
さらに
 
まつぼっくりや赤い実などをまたまた針金で固定。
 
そしてベルをつけたり、色つきの藁みたいなので装飾して・・・
 
完成です!
 
 
 
イメージ 3
 
 
 
 
家に持ち帰りさっそくかざりました♪
 
 
 
 
イメージ 4
 
 
先生は
 
「ちょっと失敗したな~っていうところが味になるんですよ」
 
とおっしゃっていました。
 
本当に本当に不器用なワタシですが、
 
なんとなくいい感じ♪
 
生花で作ったのでこのまま乾燥させて何年も楽しめるそうです。
 
材料さえそろえば簡単に楽しく作れるリース作り。
 
また作ってみたいです!
 
あ~今回も楽しかった!
 
今度は・・・豪華商品が目白押しのクリスマス会♪
 
ひでちゃんと一緒に行って、アレとアレをゲットしなきゃ~!(∋∀∈)!