鶏ささみのしそチーズフライ弁当~☆

★鶏ささみのしそチーズフライ弁当★

イメージ 1

イメージ 2


◆ごはん(梅干) ◆玉ねぎとえのきのおひたし ◆にら入り玉子焼き ◆しいたけのマヨ焼き ◆大根皮とこんにゃくのきんぴら ◆ウインナーケチャップ ◆鶏ささみのしそチーズフライ ◆ミニ蒸しさつまいも



イメージ 3


はじめて作った鶏ささみのチーズフライです。
なんか・・・ちがう。。。
よそで食べたときはささみそのままの細長い形だったのに・・・
作り方がわからないのでとりあえず巻いてみたんですがお弁当にはぴったりだったみたいです♪
味もうん、美味しいです!
そして写真外ではありますが、また米を炊くのと一緒にさつまいもも蒸しました。
イメージ 4
ひでちゃんが会社であっためて食べれるようにラップに包んであげました。 食後でも食べられそうなミニミニサイズです。 男のクセにさつまいも好きなひでちゃん。。。 会社でオナラぶ~ってしないでョね~v(*^0^*)v


https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/k/kumitientienn/20010101/20010101000720.jpg


12月10日(金) 快晴


今日もいいお天気~!
昨日寝ダメしたおかげで、スッキリ!
気持ちがいいのでチャリで出かけようかな~!

最近野菜が安いですよね!
おかげでうちの冷蔵庫の野菜室が満杯です。。。
産直にいくと大根や白菜が山盛りで購買意欲がモリモリわいてきます!
あと正月のしめ飾りも売っていました。
今までしめ飾りなんて見向きもしなかったワタシですが、買ってみました♪
なんだかこういうの、楽しいです。
あっ、その前にクリスマスがあるの、すっかり忘れてた!
年のせいでしょうか・・・クリスマスより年末年始が楽しみなんて・・・
みなさんも年末の予定はお決まりですか?
楽しみですよね~わくわくしますよね~!
来年もいい年になるよう、恙無く今年も終えたいものです♪


      だんだん冷え込みが厳しくなってきました!夜は暖かくしておやすみくださいね~!

よい週末を!





            ↑↑↑みなさんも参加してみませんか~ヾ(=^◇^=)ノ


https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/k/kumitientienn/20010101/20010101000800.jpg