枝豆としらすの炊き込みごはん弁当~☆

★枝豆としらすの炊き込みごはん弁当★

イメージ 1

イメージ 2


◆枝豆としらすの炊き込みごはん ◆茹でアスパラ ◆花ウインナー ◆れんこんと人参のきんぴら ◆きのことちくわの中華炒め ◆焼きししゃも


イメージ 3


いつも夏に登場するこの炊き込みごはん。
この前お義母さんに冷凍枝豆をいただいたので作りました。
・・・やっぱり旬の時期のフレッシュ枝豆じゃないと・・・ムムム~という感じです。
あとは本物の!ししゃもが半額だったので丸ごとど~ん♪
色気のない弁当です。。。
でもま、ひでちゃんはウインナーがあればきっと満足してくれるはずです!


https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/k/kumitientienn/20010101/20010101005350.jpg


1月18日(火)晴れ


今日もいいお天気でしたね!
でも朝は・・・びっくりしました。
寝室の窓を開けると・・・
ガリガリ
何か変な音が!
そして下のサン?を触ってみたら!
凍ってる…)⊇д⊆(
ペアガラスなので結露とかはないんですが。。。
寒いはずです。
乾燥もはんぱないです。
インフルも流行ってます。
今週(めずらしく)予定がたくさん入ってます。
少々テンパってます。

というわけでみんなのところにも遊びにいけないかも。。。
アップだけしてごめんなさい。
あとで遊びに行くからね!


https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/k/kumitientienn/20010101/20010101003920.jpg
https://food.blogmura.com/papabento/img/papabento88_31.gif
◆にほんブログ村 料理ブログ ダンナ弁当・パパ弁当◆に参加しています
↑↑↑登録すればアクセス数が増えるかも♪↑↑↑



https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/k/kumitientienn/20010101/20010101004950.jpg