たらこスパ&鶏の唐揚げ弁当~☆

★たらこスパ&鶏の唐揚げ弁当★

イメージ 1

イメージ 2


◆たらこスパ ◆ハートおにぎり(梅) ◆茹でアスパラ(タルタルソース添え) ◆プチトマト ◆きのこのソテー ◆鶏の唐揚げ ◆蒸しさつまいも


イメージ 3


昨日スーパーでたらこが安かったので、たらこをたっぷり使ったたらこスパです。
実はたらこスパ・・・はじめてかも!
いつも、ホラあのなんていうんでしたっけ?混ぜるだけ~っていうやつしか使ったことなくって。
スパゲティでも美味しいですけど、ごはんもいいですよねぇ~o(=^◇^=)o
ひでちゃんの夕方用のおにぎりにもたっぷりいれてあげました。
そうそう!
今日のハートおにぎりは、ひでちゃんの姪っ子・まゆちゃん(6歳)に教えてもらいました!

定番の鶏の唐揚げは、やっぱり自分で作るのが一番美味しいです。
さつまいもが大好きなひでちゃん・・・お弁当には一切れしか入れられなかったので、これまた夕方用にラップに包んでもたせました♪
おなかいっぱい食べてがんばってほしいです。


              https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/k/kumitientienn/20010101/20010101005140.jpg


4月13日(水) 晴れ


おはようございます。
今日も千葉はいいお天気です。
半袖でもいけそうなくらい、気温も上がりそうです(←いいすぎ)。

ここ2、3日地震がすごく多いですね。
みなさん大丈夫でしょうか。
昨日福島の友達と電話で話をしました。
余震がすごく多いそうです。
携帯の緊急地震速報がなりっぱなしで夜眠れないとも。
ワタシの住んでる千葉ではそれほどではないものの、一日に2~3度は緊急地震速報が届きます。
家を建てたばかりで全壊、半壊は・・・やだな・・・・
最近危機感がなくなってきてるので、ここで気をひきしめて緊急避難用のバッグにものを詰めたいと思います!
みんなも油断は禁物ですョ~~!!


                 さっ!今日も一日がんばるべっv(=^◇^=)v





https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/k/kumitientienn/20010101/20010101001240.jpg

https://food.blogmura.com/papabento/img/papabento88_31.gif
◆にほんブログ村 料理ブログ ダンナ弁当・パパ弁当◆に参加しています
↑↑↑登録すればアクセス数が増えるかも♪↑↑↑


https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/k/kumitientienn/20010101/20010101001300.jpg