野菜のうまみドレッシングで作る「じゃがいものニョッキ サラダ仕立て」

イメージ 1
 
じゃがいものニョッキ サラダ仕立て
 
 
材料・2人分】
 
        じゃがいも・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・中2個(250g)
        卵・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・1個
        小麦粉・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・50g
        粉チーズ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・大2~3
 
        打ち粉(強力粉)・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・適宜
        野菜のうまみドレッシング(かぼちゃ)・・・・・・・適量
        ドライパセリ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・適宜
 
 
 
 
【作り方】
 
①じゃがいもの皮をむき水にさらして器にいれ、ラップをしてちんする。
②①をボウルに移し、熱いうちにつぶしたら粗熱をとる。
③②に卵・小麦粉・粉チーズをいれ混ぜ合わせる。
④③を棒状にのばし、2~3cm幅に切り、熱湯で茹でる。
⑤④が鍋底から浮き上がってきたらよく水気をきって器にいれる。
⑥⑤に野菜のうまみドレッシング・かぼちゃをまわしかけ、パセリをふって出来 上がり。
 
 
 
 
この「野菜のうまみドレッシング・かぼちゃ
 
にはかぼちゃ・玉ねぎ・赤ピーマン・しいたけ・野菜・果実汁・ガーリックなどが入ってます。
 
そのせいかいろいろな味がしてすごく美味しいです!
 
なのであえてシンプルな素材・ニョッキにかけてサラダ風でいただきました。
 
いいですね~野菜を食べてるって感じです。
 
野菜不足も、これ一本で解消されそうな、そんな野菜感です。
 
タルタルみたいなのでエビフライにも合うと思います!
 
今度はそれでやってみます。
 
美味しかったです、ご馳走様でした~!
 
 
 
 
 
レシピブログ
「野菜のうまみドレッシングで作るごちそうアレンジレシピ」
モニター参加中です