本牧

実は結婚式の打合せの直前まで、釣りをしていた。

前の日の0時30分頃、本牧の海釣り公園の駐車場の前に到着し、開園を待った。

朝5時20分頃、駐車場が開き、二番目に車で並んでいた為、前のほうに並ぶことができた。

わたしは、八月の石巻以来、一匹も魚を釣っていなかったが、最近釣果がいいこの本牧ではさすがに釣れるだろうと期待していた。

わたしもひでちゃんも、2、3時間あたりもなく、嫌~な空気が流れていた。

すると、ひでちゃんの竿にあたりが!

さばが回遊してきたのだ!

やさしいひでちゃんは、それをわたしにもたせてくれ、釣った気分を味わった。

そしてすぐに自分にもくるかと思いきや。。。

周りでもぼこぼこ釣れている。

両隣の人にもあたりが!

しかし・・・・・・・・・・


結局私にはあたりすらなく、その日もまたボウズでおわったのでした。。。