きのこのブレゼ~☆

イメージ 1

                           ★きのこのブレゼ★


https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/k/kumitientienn/20010101/20010101005820.jpg


【材料】 ・玉ねぎ・えのき・しいたけ・まいたけ・しめじ・マーガリン・塩 不コショウ・白ワイン

【作り方】 マーガリンで玉ねぎをいため、きのこ、塩コショウ、白ワインをいれふたをして弱火で蒸し煮して完成。

●ポイント●
   ・ブレゼとは、弱火でふたをして蒸し煮すること。
   ・焦げないように注意です。


https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/k/kumitientienn/20010101/20010101001900.jpg


この料理はコットンさんに教えていただきました!
ワタシのリクエストに答えて教えてくれたんですョ!
プロの料理人さんが教えてくれるなんて、ほんとにワタシは幸せ者です☆
ありがとうございました!さっそく作りました~♪

今まで赤ワインはあったのですが、白ワインを料理に使ったことはありませんでした。
でもはじめて使って、その美味しさにびっくりです!!
このブレゼという調理法はいろんなものに使えて、◎ですョ~!!

みんなもぜひコットンさんのところへ行って、プロのお料理を勉強してみてね~♪

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/k/kumitientienn/20010101/20010101001800.jpg